猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョ

プロフィール

ケイケイ

Author:ケイケイ
子供頃の夢をそのまま今も持ち続けて
猫さん4匹と日々、探求した事を
ブログに載せています。
更新は不定期です。

写真と動画で旅行気分を・・・・・↓
サントリーニ島のお勧めサイト

4匹のネコちゃんと海の近くで暮らす
生活をブツブツと書いています。
そんな日常のつぶやきです。
どんなプログになるのか?未知の段階
まずは練習という感じで書いてます。
どうぞ宜しくね!

リンク

FC2カウンター

QRコード

QRコード

最新コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

Pika_Mouse

powered by
3ET

月別アーカイブ

最新記事



ノアの箱舟 パート(1)

ノアの箱舟がアララト山で発見されましたが

新たにトルコ政府が 「公式の発堀調査団」を結成するそうです。

創造それとも進化かを・・・・考える良い機会だと思います。
ノアの箱舟について このブログで信憑性について少しずつ
載せていこうかなぁ・・と思います。

以前の記事に 少し付け加えましたので、この新たな発掘調査団の
発表が楽しみです。


今日は写真を沢山借りてきました。

 
これは箱舟の内部です。
実際のこの場所にいったら圧倒されてしまうだろうなぁ


とっても素晴らしい状態で保存されていました。


05.jpg


この素晴らしい状態なのですが、どうしてだか分かりますか?


33.jpg


この4000メートルのお陰なのです。
この上の写真の方は ルイ・パッスールさんと言う方で
この方の 研究を考えてみようかなぁ・・・と思います。


ルイ・パッスールさん「世界で最も偉大な科学者さんの一人」が
フランスのアルプスの氷河の一つでもあるメール・ド・グラースへ行き。
標高1830メートルの地点で、密閉されたフラスコの口を開け
空気にさらしました。

すると20個のフラスコのうち中身が汚染されたのは
一つだけで 標高が低い山ろくでは八つのフラスコの中身が
汚染されました それで「標高が高くなるほど空気はより清浄」に
なるため汚染は少なくなると証明したパスツールさん。

標高4000メートルの氷河の氷の中の保存は汚染もなく
4800年の歳月を見事に保存できたと思うのです。

それで、保存の方法を知っていたとしか考えられないような
保存状態です。この完璧さは・・・・・
ただ単に、偶然ここに漂着したのではなく これも計算された
計画の一部のように思えます。



06.jpg

探検家が悪天候にもめげず2010年
この日は世界史上、記念すべき年だと思いますが 
日本人には やはり 馴染みがないので残念です。



人類の歴史を「事細かに記録されている歴史の書」といえば
「聖書」しか考えつきませんが、こんな古い本世界中探してもないと
思うのです。



         「歴史の扉


08.jpg


衛星画像でも確認できていたそうですが
天候が悪く困難な状況でも諦めずずに探検家は探したそうです。


pr_even_20100424_10_convert_20100704075909.jpg

 
動物の食料となっていたと思われる豆のようなも物が
沢山落ちてたいました。!


pr_even_20100424_06_convert_20100704080247.jpg


船体の上部と思われる所は崩壊して、危なくないのかなぁ
崩れて来そうで怖いよネ


pr_even_20100424_08_convert_20100704080837.jpg


これが凄いです下の画像の人と比べてみて下さい。


pr_even_20100424_16_convert_20100704081726.jpg


箱舟の大きさがタイタニックとほぼ同等と言うことで
この上の写真の内容が一目瞭然ですネ!


      すご~・・・(@_@;)大きいなぁ


pr_even_20100424_38_convert_20100704082137.jpg


悲しいニュースばかりで、人の心が荒む世の中となっている
しかし、こんな夢があるニュース!
私の歴史の1ページに加えたいと思うのです。


pr_even_20100320_02.jpg


持ち帰って放射性炭素年代測定法で測定したところ


        「4,800年前の木なんですって


pr_even_20100424_24.jpg


探検家の皆さま おめでとうございました。

   本当に本当に どうも お疲れ様でした。(^O^)/

キリスト教に属す探検家さん達が、嘘を広めるだろうか?とか
道理のない大人の集団には見えますか?
人には良心という正しい方向を示すコンパスがあると思うのです。
そして、これだけの人数の探検家の良心を信じて書いています。

探検家の一人の方が、100%とは言いきれないが、99・9パーセントは
確信している」と語ってる。


pr_even_20100424_18.jpg


これがアララト山です。

pr_even_20100424_05.jpg


 標高2,800メートル地点でテントを張り休憩です。
夕日です とってもステキ(^^♪


pr_even_20100424_17.jpg


なぜ・・・この時代にノアの箱舟が姿を現したのか?
気にする人が少ないかもしれないのだけれど
4800年たった今・・・・何かのメッセージのような
気がします。



pr_even_20100320_13.jpg


トルコの英字紙(ハリェット デイリー ニュース)は
発掘作業が完了するまで 現場を保存するため(ユネスコ)に
世界遺産指定を申請するようです。 地元の自治体がトルコ政府に
要請すると・・・・書かれてあったそうです。

トルコ政府も「発掘調査団を結成した」ことなどを考えますと
香港とトルコの探検家が 嘘を広めているとは考えにくいです。

それに、富士さんの頂上に登った方なら材木を持って行ける
ところではないことを知っていると思います。
車で行けないところで 空気も薄いところに これだけの
材木を運べるでしょうか?
ヘリコプターも気流の関係で ホーバリングは危険ですし

なにせ 標高1万3000フィート ほぼ

              4000メートルですよ

富士山より高いのですから、フェイクを運ぶことは

   無理だと思うのです。


この次の記事も「ノアの箱舟の信憑性」のことを載せました。


探検家の皆さま本当にお疲れ様でした。

公式サイトはここをクリックしてくださいネ

ノアの箱舟パート(2)に続きます。
動画をお借りしてきました。


tag : ノアの箱舟の信憑性 探検家

ノアの箱舟の発見パート(2)動画

こんにちは(^◇^)


先日のノアの箱舟パート(1)の続きです。
動画を4本お借りしてきました。


2010年4月29日にトルコの探検家チームが
標高5.165メートルのアララト山で箱舟を発見したそうです。

富士山は標高3,776メートルですが標高およそ4,000mの
ところで発見したそうです。
 
大きな船体に穴というか?
前の先端部分は崩壊しているような様子ですネェ 
ドアのような小さな入口があって氷の氷河の谷間に
挟まっているような状態なのでしょうか?
船体の中に探検家チームが入ると目のあたりにしたのは
巨大な部屋と大きな船内だったということでした。
断片的な写真が動画で見ることができました。
大きな木の壁に蟻んこのような小さい人間がいました。

これを発見したチームの一人のyeuug wnng-cheungさんは
これがノアの箱舟の発見が 99,9パーセント
ほぼ、これは100パーセントだと思うのですよ


今から160年前の(1850年)の話ですが3人のイギリス人が箱舟を
発見したそうです。
 
アルメニア人のイアラムさんを案内人として4人でアララト山に登り
巨大な船の一部が見える

クレパスへと行き巨大な船の一部を見て息を呑んみました


それでイラハムさんに

   「箱舟を目撃したことを誰にも言わないように」、
  「もし漏らしたらお前の命はない・・・と」
   それでイラハムさんは 彼らと約束したことを
   死ぬまで守りとうしたそうです

その後

トルコ政府の調査隊(1883年)今から127年前アララト山は活火山で
年に何度も大きな地震が発生していたそうです。
それで被害調査をしている時に

クレパスの割れ目に巨大な木辺を発見したそうです。


しかしクレパスがいつ落ちるか分からないので調査を断念ました。

本当に今まで色々な報告例がありました。

それで2010年4月29日に下の動画の発見で木片を採取し
炭素年代測定を行った結果なんと・4800年前の構造物という検査結果がでました。
創世記の記述と同時期のものと間違いないということでした。・・・・・

外国の方が編集した動画で分かりやすく説明してくれていました。
翻訳がありませんが、映像と新聞の内容から信憑性があるのではと
思い動画をお借りしてきました。字幕がありませんが映像から
読み取って下さいネ!


動画をお借りして居ります。


ノアの箱舟の大きさは・・・長さ、300キュピ  
             幅  50キュビド
             高さ 30キュビト

この比率を6:1:0:6(6対1)黄金比率だそです
なぜ、黄金比率なのかと言いますと「この比率で」
船を造りますと流体力学と構造力学的の観点から波のウエーブが計算され
荒海で90度船体が傾いたとしても転覆しなそうです。

 もしこの「波の構造の計算」がなされてないで船を造ると
船体は真ッ二つ割れてしまうそうなのです。
それで現在のタンカーは「この比率をもとに造られている」そうです。
造船技術の先駆けの先駆者はノアさんなのですネ
バイブルで中で「神様から教わった通りに箱舟を造った」と
創世記に記録されていました。


動画をお借りして居ります。


「内輪な換算法というもので計算する」と1キュビトは「44.5」

箱舟お大きさは、長さ300キュビトは300㍍x44.5㍍=133.5㍍

箱舟の幅が 50キュビトは50㍍X44.5㍍=22.3㍍

箱舟の高さ 30キュビトは30㍍X44.5㍍=13.4㍍

133.5X22.3X13.4で箱舟の構造が3層に分かれていたので
床面積は合わせて「8500平方メートル」を上回るらしく
全体の容積は「3万4,000立方メートル」もあったそうです
鉄道有蓋貨車が445軸で44軸連結の列車10本分の
スペースがあるということでした。

タイタニックほどの大きい船体だということでした。

衛星画像と模型で説明していました



動画をお借りして居ります。



以前にも 箱舟が発見の知らせがありまいたが
標高が低いのと、推進力は必要ではないので
ただ、水に浮く構造になっていればいいと考えますと
以前のは、ノアの箱舟ではないと思うのです。


ドイツのヨハネス・ライエム博士

「ライエムさんは、あらゆる伝説の中で大洪水の伝説ほど
普遍的で世界中にひろく見られるものはひとつもないそうで
古代ギリシャ ローマ インド オーストライア・アメリカ大陸含め
およそ150もの洪水伝説がある」と・・・・・・それも150箇所以上・・・・
今は世界的に知られている発見ですが日本ではあまり
報道をしていないので残念です。

人間は一つの家族に そろそろ なりましょうようよ(*^^)v


最後まで読んで下さって感謝しています。

これからも、「ノアの箱舟の信憑性」について載せて行こうと
思います。

tag : ノアの箱舟の信憑性 箱舟の動画

Sorry  SOLD  OUT 

小さなことからコツコツのパープルプーさん

YGS高等学校の茶目太先生も

三代目さんも ありがとうございます。

そして いつも来て下さっています国内のブロガーさんに
海外のブロガーさん いつも訪問ありがとうございます。

気が小さいのかコメントが苦手なケイですが
皆さま 応援していま~す 
最近 応援先も日に日に増えて足跡を見てビックリです。

更新できない時がありますが、その所 よろしくです。


それで、私もチラッとしてみようかなぁ こないなんです。
モザイクで ごめんなさい・・・


ダイビング


インド洋モルディブです。

隣で泳ぐ方は これアートではなく館石昭さんという
水中写真家さんで~す。
中村征夫さんという水中写真家さんもいました。

本当によい思い出をありがとうどざいました。
当時の私をご存知の方 これ見ましたらコメント下さいネ。

若い時の頃を 若い人達 本当に大切にしてね
世界は本当に広い・・・・

モルディブの海の青さとか 地球は本当に本当に美しい
命を大切にしてね 子供達に良い将来がありますように
いつか そんな日が来ますように・・・・

今日も命に感謝で~す。


訪問 どうも有難う御座いました。

tag : 館石昭 中村征夫 モルディブ

子供の将来の行方

おはようございます。(^O^)

  今日のトイちゃんは夢の中です。
こんな感じかなぁ・・・・お花が大好きです。

 でも人間は良くても猫さんには毒の花もあるのよ
百合とかアジサイとかは、動物に良くないのですって
犬さんは、どうだったけなぁ?

  また調べてら載せますネ



画像加工



今日は 1974年今から36年前の話です。

科学者さん達が(^◇^)

「遺伝子組み替えの基本技術の開発に取り掛ろう}としていた

        矢先に警告の声が


ううん・・・・誰の声?

それは、遺伝子組み替えの研究の第一線で活躍中の科学者さんたち


1980年度 今から30年前に
米スタンフォード大学の科学者ポール・バーグさんが
遺伝子組み換えの研究でノーベル科学賞をうけました。

 そして、1953年いまから57年前に
米国ハーバード大学のジェイムズ・ワトソンさんも
DNAの構造の解明に貢献した有名人で後日
ノーベル賞を受けました。

この、バークさんとワトソンさんと他に9人の科学者さんたちが

遺伝子組み換えによって

 生物学的特性が 事前に全く予測できない新しい型の
伝染性のDNA成分が造り出させる」危険があると

これは大変です。

 だれかが新しい病原菌を造り出し、それが外部に漏れて
恐ろしい病気が流行したらどうなるのか・・・と
いうものでした。

やがて産業界にとってドル箱となることを秘めて

遺伝子工学を専門とする新しい商売ができました。

 1976年今から34年前にジネテック社が作られました。
その当時の教授は、500万ドル(約11万)を出費し
1980年その4年後に同社の株が公開されました。

なななんと・・株は4,000万ドル(約88億円)の価格
4年前は(11万)4年後(88億円)

 ギエ~買っとけば良かった・・・($・・)/~~~

 もちろん、株を買った人は遺伝子組み換えが
一大産業に成長すると見込んで・・・イヒヒヒヒ・と( ^)o(^ )
なっていました。

 アメリカではジェネテック社のような小さい会社がいくつも
できてカルフォルニアのスタンダート・オイル
モンサント・デュポンのよな 大企業も巨額の資金を投じて
遺伝子の研究をしています。
 

ドル箱産業の裏側には、私達の未来はないことを

 現在、30年以上の時間が経過しましたが結果は
苦しむ人の姿でしたので悲しい現実です。

(株)買わなくて良かった(^◇^)


カルフォルニアばあさんのサイトに貴重な動画を載せていました。
農家を営む方には ぜひ見てもらいたい動画でした。
私達の食べ物が 知らずのうちにガンを引き起こしていたらと思うと 
遺伝子作物をこれから どのように考えていけばいいかを
これからも、引き続き載せて行こうと思います。

カルフォルニアばあさんのブログで


遺伝子組み換えの動画←ここをポチットね

やさしさにつつまれて

ハロー・・・


パソコン教室が 午前から午後に変更になって
午後のほうが体は楽なのだけれど達が気持ち良さそうに
寝ていたのでついケイも・・・・・つれ寝で、ひぇ~遅刻
先生・・・ごめんね!
お迎え行きたかったのに。

P6240425_convert_20100627012014.jpg



こんな感じで気持ちよく寝ちゃたぁ



JUN先生・・・・チケットありがとうございました。


P5300040_convert_20100627015836.jpg


ここからの席では、JUN先生はあれかなぁ
一番、かわいらしいく見えるのが先生だな~と
うん・・あれだ(^◇^)
演奏だけじゃないんですネ 歌も歌うのですね

最後 オーケストラの演奏で子供達の歌
アンコールの拍手が凄い
大太鼓とか和楽器も入って子供達がデズニーランドの
ミートザ・ワールドのようになっている
かわいい・・(^^♪

ドンドコドンと・・・オーケストラのサウンドって
体全体が振動してるのよネェ!コンサートホールの
凄さは、やはりCDにない迫力が伝わってく~るぅブルブル

子供達、全世界の旗を持ってゾロゾロと
85歳の母の手が両手が骨折しないかと思うほど
拍手していたなぁ



お母さん、食事して帰ろうよ!・・と
横須賀のモアーズの上の階で、あんみつ、あんみつ
あるとこがいいなぁ・・・と・・あったぁ・・・・・・



P6210334_convert_20100627082528.jpg


わぁ~眺めがいいなぁ


P6210345_convert_20100629051503.jpg


チョイスしたのは、和食・・・どう?


P6210338_convert_20100629050413.jpg


てんぷらと、お豆腐の付け合わせ


P6210339_convert_20100629050506.jpg


茶碗蒸しに



P6210341_convert_20100629050610.jpg


湯葉の炊き込みご飯・・・わぁ~湯葉入り、マネしよう。


P6210348_convert_20100629050719.jpg


あんみつ・・・・ケイのマイ フェバレット・・大好きで~す。


P6210355_convert_20100629050816.jpg


今日の糧を感謝しま~す。ごぉつあんでした。

食べすぎたぁ


tag : 自然農法 横須賀

苦しい時こそ美しく(^^♪

ぷにゅ、ぷにゅ ボディーにアニメチックな顔 


P6230384_convert_20100624002247.jpg



只今 トイは一生懸命、物まね特訓中



P6230376_convert_20100624002503.jpg


ハイ~うさピョン・・・変身(^◇^)


最近、ペットにしてランキングに
なんと4132人中   881位   
でも次の日には、↓・・・1500位と
うわ~まあ~こんなもんでしょ。


P6230385_convert_20100624003318.jpg



本日の、お勧めコーナー


これ毎年、漬ける梅なんですが
正直言って、面倒くさいです。
いつもつぶやきながら準備をしています。

しかし、作業はとっても簡単なのですよ。
焼く煮る切る・・・・・なしなので
ボールに焼酎を入れで梅をコロコロして
お塩の入ったボールでまた、梅をコロコロして
ツボにポイと入れて重石をして・・・・終わり


今年は10キロ・・・・毎年増やしながら
2回に分けて漬けこみの準備・・・・


P6200312_convert_20100624003642.jpg


お勧めなんだけど、面倒くさいですよね
面倒くさいのだけれど、作ってみて下さい。
三日三晩、陽に干す作業がちょつと面倒くさいし
カビがでなければいいのだけれど、
ちょつとカビがくせ者で結構神経うけれど
ザルの上でまんべんんく裏表にして終わり

我が家はシソを使わないシンプルな梅干しです。
頭で考えていると疲れちゃうので最初の段階で
梅と焼酎を買ってしまいます。
もう買ってしまっら後の祭りです。
面倒くさい疲れるエトセトラを考えられなくなるように
自分を追い込むのです。

作らなくちゃ・・・やらなくちゃと
また自分を追い込むのも作戦です。
自分に時々ムチを与えて思い腰を
上げさせななければなりません。


時々、追い込み過ぎてビェ~ンと一人
泣いていますが家族の者の冷たい目線が
更にアンポンタンの私を追い込みます。


自家製梅は何も考えず行動するのみなのです。

結構、出来上がった時は・・・やった(^O^)/と
お金を出して買った梅干しとは違う自己満足ですが
手作り梅干しのある生活がここちよく感じられるのです。

面倒くさい、疲れる、買えば楽なのだけれど
時々は、結果を考え過ぎずにチャレンジも
良いものですヨ!


話は変わりますが裏のお隣さんのお宅の奥さんが
庭にあるフキ・・いいよ!持って行ってぇ・・と
わぁ~いいの・・キャラブキ作ろう・・と


P6210332_convert_20100624004044.jpg


季節はずれなので、よ~く煮たらやらかくなって
おいしい~い・・・(^^♪


P6230366_convert_20100624004322.jpg


チビマロ子・・・・ハイ・・・と
カメラを向けると・・・ポーズをしてくる

P6230388_convert_20100624004835.jpg


来客があると膝の上で毛づくろいをはじめる
ボランティアで老人ホームとか慰問に行けるかも(^◇^)


苦しくないのかな?でも、余にも美しすぎる





動画をお借りしております。

ケイもダイビングを22歳の頃からしていたので
この、ダイブの美しさには・・・まさに芸術だなぁ。

202メートルのダイブ、ブルーホール

エラ呼吸そんなまさかネ

余裕を感じさせる演出が、見事でした。



P6230403_convert_20100624013948.jpg


ケイは、この様な浅瀬が好きです
お魚さんと泳ぐのは、楽しいです。
機会があったらスキンダイビングしてみてネ!

お魚さん、いつも塩焼きで食べて御免なさい。

インド洋・・・モルディブで撮影。



今日も、息できて感謝で~す。


(^O^)/

tag : インド洋 モルディブ ダイビング

失敗は成功のもとかなぁ?

P6110016_convert_20100611233343.jpg



ハァ~イ!(^^)!アイ スティル ア ライヴ

    生きていま~す。!

 いつも、きれいな花を届けてくれる前の奥さん
ありがとうございます!とってもいい匂い。

この家に引っ越して来て 良かったと思うのです。


P6180253_convert_20100622024642.jpg

 ケイが、独身貴族の頃の話ですイヤ貴族ではありませんでした。

 当時元気のよい友達に囲まれていました。
一人はモデルさんのLさんなんですがさんまさんの番組の
ナイトショーのレギュラーを勤めていました。

 もう一人は、FM横浜でDJをしている夫を持っていて
事実上は離婚していたEさん


 そしてリッキーと960ポンドというバンドで
ボーカルをしていた長淵さん今ではゴスペルのシンガーで
有名な方ですが その方のお弟子さんだったMMさん。

 それでMMさんとグアムで雑誌の取材があり
支度をして飛行機に乗る海外での取材かぁ・・・・
やっと、私にも春が訪れた・・・(^◇^)


P6180227_convert_20100622024835.jpg

 カメラマンが急にグアムに行けなくなったと連絡を受ける
MMさんが撮影してきてと言われちゃつたよ、どうしよう?と
自分たちで写真を撮って来てくれと言われてもネェ
その当時、ミノルタの一眼レフは持っていたものの・・
カメラマンじゃないのになぁ~と思いながらカメラでカシャカシャと
撮りました。

帰って来て・・・・原稿400字、雑誌に載せるのに締切があるので
その日まで完成させなくちゃと取材したことをノートにまとめる
そしてmmさんに提出それも締切ギリギリで編集へと

山手の外人墓地のところが住まいでしたので
墓地の前のレストランでスタッフの方とカメラマンと合う日
合う時間、大切な打ち合わせの時間なのに


私は爆睡

ああああ・・・・春は終わった・・さようなら 


P6180233_convert_20100622025031.jpg

 ぜったい許されないことをしてしまいました。
人と待ち合わせして、それをスッポカスとは
それも、仕事のスタッフさんとカメラマンさん

本当にあの時は、ごめんなさい・・・

なぜ・・・爆睡?

 ケイの仕事は、海外のディスコの取材
その日は仕事とは関係なく朝まで夜遊び三昧

目覚まし、聞こえない。
電話の音も聞こえない。


聞こえた時には既に遅し・・・

P6200327_convert_20100622044127.jpg


MMさん
スタッフの方々
カメラマンさん

ごめんなさい給料どろぼーです

 グアムでの仕事の振り込みが
見るたびに、みじめな思い出です。・・

でも皆に迷惑かけて落ち込んでいたあの頃が
今は懐かしい、「皆、元気ですか」?
「生きていますか」?


     私は、生きてます~よ!


弱い器である女性を大切に・・・
若い日の彼女の事を思い出して
世界の女性が皆、幸福になりますように

ホームレス猫ちゃんにも愛を・・・・

今日も命あることを感謝!

いつも、来てくれてありがとう(^O^)/

tag : ホームレス猫

おかえりなさい(^◇^)

P6170179_convert_20100620004306.jpg




PM2時・・・・・・ツルルルと携帯♪♪♪

パソコンのRYUです」。・・・と

ひえ~パソコンの日をカレンダーに書き忘れてたぁ

先生が、「大丈夫ですか?・・・今からでも」・・と

ハぁ~イ!今から・・・パジャマで飛んで行きま~す。



P6110066_convert_20100620003445.jpg


「次回、3級の試験しましょう」・・・と先生が

「3級かぁ・・・・」

 聞いた話だとケイは幼稚園の時のIQは一番らしく
父親の亡くなる小学校3年生までの成績は良く
 
 その後、学校での成績が5段階de5が最高なのに
成績は最悪な(1)が、ずらっと仲良く並ぶ成績表が
過去の寂しい、思い出を残して目を閉じるとテスト用紙の

赤い・・・が・・・・・

未だに、1が1番じゃなく1にトラウマなのよネ
(5)に心が休まるの・・・「まあ、いいかぁ・・成績なんて」と


P6170145_convert_20100620003820.jpg


テストとなると・・・0点・・また・・0点
先生達が逆に心配してくれて放課後に勉強を見て下さったことが
今のケイの心温まる思い出なのです。

先生方、温か気遣い心から感謝して居ります。


P6170187_convert_20100620004740.jpg


 小学3年生のケイ・・・母子家庭という環境で
もう、「おかえりなさいと」言う母の声は聞こえない
静かな家の中、シ~ンとした台所がケイの居場所

 そのシーンとした台所で さっそく採取して来たつくしの
袴を外し水に入れてアクを抜く、そしてフライパンに油をひいて
つくしをジャージャーと炒めお醤油をシャーァ・・と香り良たてく・・・

ポテトを茹でて

「はい・・・出来上がり」・・・ポテトつくし炒め


うま~!・・これ、私の夕飯よ( ^)o(^ )


P6170206_convert_20100620005129.jpg



夜、9時すぎ・・・ハイヒールの音

おかえりなさい・・・・(^O^)/ケイ

「ただいま」と・・・はぁ・・・とため息する母



P6170201_convert_20100620005514.jpg


 成績のことを知られずにすんで・・イヒヒと
朝から晩まで働いているのだから疲れているし
化粧も落とせず大いびきで寝ている母・・
朝・・・爆発した髪を整えててヒールの音を響かせ
バスに乗り遅れるぅ・・・と走り去る母

見送る私

こける・・・・母・・・・


「気をつけてネ」!・・・・と。


P6140091_convert_20100620005842.jpg


 そんな、生活が今は良い思い出なのです。
会話こそなかったけれど・・・・今は85歳の母
主人と母と3人暮らしと4匹の私の子達


 今日もなんとかパソコンも行けて良かったなぁ
RYU先生・・・ありがとう(*^^)v
JUN先生・・・ブログ短くネ!と言うことで、
こないどすけど・・よろしゅう?


ああ・・燃料切れにならずに良かった!(^^)!

様・・心に燃料 今日も満タンお願いしや~す。



今日も、命あることに感謝

全世界の皆さん、ありがとう!



tag : 母子家庭 パソコン JUN先生 RYU先生 創造者 聖書

ケイケイの季節

P6180221_convert_20100618211815.jpg


 皆さん、お元気でしたか?

 小惑星探査機、「はやぶさ」!帰還しましたネ。
やれやれです。
無事に砂の採取が進行してくれ~と祈っています。
宇宙の誕生に関係した研究の進展になりますように
これから、楽しみだなぁ何がわかるのだろう?


本当に良かった

P6180216_convert_20100619011754.jpg


トイちゃんも日に日に体重が増えています。


P6180224_convert_20100619012339.jpg


 ケイは、20代の時にB型肝炎という
ウイルスのキャリアになっていたの
横浜市大学病院で調べるまで知らずに
生活していたのよ・・・(--〆)


 友達と同じものを食べても私だけ食中毒
悲惨なのよ食中毒って最悪なの
なんで、私だけが・・・(--〆)WHY?
皆20歳で元気モリモリなのに・・・いつも????


そして一人・・・・車の中で横になって????


P6080153_convert_20100608234027.jpg


 病院に母といっしょに午前と午後の検査を終えて
結果、「B型肝炎キャリアですよ」

はぁ・・・・・??????

母も・・・・・・??????

 
 その時に先生に「私、どのくらい生きられますか」?と聞く
すると若くて亡くなる方もいます。
次に、肝がんか肝硬変の予備軍ですのでと・・・
そして60歳~65歳まで生きている人もいますよ・・と


P6180235_convert_20100619013110.jpg


そうなんだぁ・・・「B型肝炎なんだぁ」
 
 何だかWHY?がなくなってスッキリしたと同時に
反面「もう結婚は出来ないかもしれないな」ぁ・・と
結婚して子供を産んでなんてケイには夢の夢また夢で


P6180223_convert_20100619013835.jpg


 何を目標に生きれば良いのか?と暮れても覚めても
考えて考えて答えを探せば探すほど辛くなってしまって
ふとバイブルを開いたら飛び込んで来た活字のこの言葉
目がパチッと開いた。・・・・答えがあるんじゃん?

 神様は入口を作って出口はないよ!なんてことが
あり得るわけないし悩んでいた私もアンポンタン(+o+)

聖句には・・・自分の魂の事で何事も思い煩うのをやめなさい
       あなたがたは、次の日には次の日の思い煩いが
       あるからです一日の悪い事はそれで十分です。と

    ハットした。

 自分がしたい事、考えている事、これから先の事は
全て神様が導いてくれるのだから、心配するのはやめようと

 それからは神様と会話をするようになったのよ
会話の仕方は とても簡単なのよ!(^^)!バイブルの聖句の
意味を考えると 答えを下さるのよ!不思議に応えて下さって
考えの中に(正しい道順の標識を置いてくれてるのよ)


子供の頃から いつもそばにバイブルがあったのよ(^o^)
良い時もあればも悪い時にも神様の側を離れないでいて
良かったなぁ・・・

  アンポンタンなケイでも簡単に理解できるのよ

    「はじめに神は天と地を造られた」

       (^。^)y-.。o○


そんな お助けマンの神様のお陰で

・・料理決して下手でもなく家事全般を賢くこなすわけだもなく。
そでも一応 妻になっちゃいました。
まさか結婚するとはネェ・・・神様ありがとう。

 小学生のケイは学校から帰ると ご飯を炊くのよ
炊飯器がなかったので お釜でご飯をたくのよ
そうするとケイが作るご飯をネ

「ママよりおいしい」・・と言うので

 これがきっと台所が大好きになった切っ掛けかも?
小学生でも出来ないことはないとケイは思うのよ。


P6170106_convert_20100619014554.jpg


 今こうして昔近江の商人から山形に伝わった
おみ漬けという漬けものを初め作りました。
数の子が入るのだけれどないので先日頂いたキャビアを

この時間を今はありがとう!

P6180259_convert_20100619015703.jpg


少し甘い感じのお漬物でご飯にどうぞ(^-^)

これからは夏・・・ポットに氷水
         ライ小麦茶
         レモネード  
         アイスティー
         アイスコーヒー
         グリーンティ
         ハーブティー       


P6180254_convert_20100619020428.jpg

パソコンもキッチンにあるので台所が私の部屋なのネ(*^^)v


今日も命あることに感謝!深く感謝!で~す

tag : B型肝炎 キャリア

一番したいこと

今日の横須賀はむしむしして、あつうです。・・・・
猫さん達のお腹の状態が・・・下痢なんです。
いつものようにEM菌を廊下にシュシュ・・と

P6120034_convert_20100614220840.jpg

 家族もこの季節になると胃腸の調子が
悪くなったりして体力が今一となった時の
お助けマンが・・・・梅くんのジュース!(^^)!

 猫さんにはハーブの入ったご飯をあげたら
お腹の調子が良くなったみたいです。
これ、トイのキャットニップです。
またたびが入っているせいか凄~く、ご機嫌です。


P6120021_convert_20100615210207.jpg


トイちゃんの手・・・ごつ~い



P6120020_convert_20100615210322.jpg

 梅のジュース、らっきょ漬けも終わって
あとは梅干しを漬けて、その後はシソジュース
甘夏のピールもまだ作れそう・・レモンは明日作ろう・・と
手打ちうどんとソバも作りたいなぁ
パッチワークも刺繍もしたいし
洋服も縫いたいし・・・レース網もしたいなぁ
あと釣りにも行きたいなぁ

でも今2番と聞かれたら・・・料理学校

じゃ・・一番は今はブログかなぁ


今日も命あることを感謝
深く感謝で~す。(^O^)/

tag : EM菌 横須賀

黄金の扉はどこ?

P6140086_convert_20100615010044.jpg

 
 ここ横須賀は、何だか過ごしやすいです。
今日はトイも、穴の中の猫ハウスから出て
窓際の特等席で、ご飯の支度をするママを
見ています。

P6140090_convert_20100615010815.jpg


 外の生活から家の生活になったトイちゃん
この家の周りは山林なので外のような感じです。
屋上の景色もこんな感じでジャングルの中のよう
右を見ると

でも蚊が多いのがネェ 


P6060019_convert_20100611233443.jpg


左を見ると


P6060020_convert_20100611233544.jpg


 これ、段々畑なんです。お隣のおばさんが
「山林を畑で使っていいよ」!
うそ~・・・と。
喜んでいたのもつかの間、材木を運んだり竹の根を掘たり
抜いたり植えたり種蒔いたり工具を磨いたりとして
手が腱鞘炎になっちゃいました。
もちろん、すご~い筋肉痛で朝起きると
痛い・・・痛い・・・痛いよ~んこの毎日で、猫はいいなぁ・・・とぶつぶつと


P6060081_convert_20100608234548.jpg


 真ん中の大きな木の枝はアートさんがよじ登って切ったん
だけれど、太すぎて鋸じゃむりだしょ・・と
チエンソーは、怖いし。取りあえず、種蒔こうよ・・と


P6120026_convert_20100615014312.jpg


 家の中は涼しいけれどやはり陽に当たるところにいると
暑いです暑い時には体を冷やすこれですよ!
子供の頃はお砂糖がはいっていて極ウマでしたが
大人になってからは飲んでいないなぁ甘い麦茶

 しかし外で飲む麦茶が、こんなに美味しいとは
これが本当に最高に
「うめ~・・・・・と」なちゃうのよ!
本当に最高!(^^)!


 今日のつぶやきは美容整形なんです。

   これって、誰だかわかりますか?

 彼女は、フランスで生まれ2歳の時にアメリカに来ました。
今は100歳を超えてしまいました。
そしてとうとう何千万ドルもかけて若返りの手術を受けることに
したのです。

 彼女は世界で最も有名な像の一つで自由の女神像と呼ばれ
世界で最大の像の一つで彼女はニューヨーク湾をいつも
じっと見渡しています。


 1865年、今から145年前のフランスで
晩餐会が開かれました。フランス反奴隷主義協会の
会長のラブレイさんに招待された学者さんや政治家さんは
政治的発展を強く強くまた強~く望んでいました。

 それでラブレイさんは1776年

今から234年前に合衆国が英国から独立して100年になるなぁ・と考え
敬意を表したいと思いました。
それで、アメリカ合衆国に贈り物をしよう・・と

そして、その目標とは・・・・・!

フランスに第三共和国を立てようお・・・エイエイオ!(^^)!

 この考えに・・・ようしゃ乗った・・と
彫刻家のオーギュストさんは、中東に旅した時に
凄い巨像のピラミットを見て強い印象を受けていました。
それで彼が思いついたのが長い外衣の右に燃える聖火を掲げた女性です。

 1871年、

今から139年に皇帝ナポレオン3世さんが没落したので
合衆国へのプレゼント計画が再び・・・復活!(^^)!
オーギュストさんは、合衆国に旅立とう・・・と
それで、将来その像を立てるのに理想的な場所を見ッケ!(^^)!

 ベドローズ島(リバーティ)ニューヨーク湾に浮かぶ小島でした。
しかし、この当時アメリカ人の黒人は皆自由を言い渡されたばかりで
彼らのほとんどは極貧の奴隷で働き口もなく教育は無に等しい状態でした。


 それで燃える熱意でオーギュストさんは「巨像を作ろうエイエイオ・・」と
彼は、自由の女神像の右手に聖火と左手に本頭に載せた7つのとがった
飾りのある王冠よ~く見ると、あれ~フリーメーソン

彼はフリーメーソン団の一員でした。

そして、計画を実現させてゆくのにもう一人が、ようしゃ・・・
腕まくりチームとしてパリのエッフェル塔を立てたエッフェルさんが
100トンもの銅で作られてる女神像の衣服と
支える部分の骨組を設計しました。


自由は世界を照らす・・と呼ばれた彼女は1884年、
今から126年前に出来上がりパリ駐在のアメリカ大使さんが
ありがとう(^◇^)と

 パリで200個の木箱に詰め込まれニューヨークに船で運ばれて
女神像の彼女も移民となりました。
100年以上、風雨やあらしに打たれ一般の人の見学が停止になりました。

 それで2年間、足場で覆われた貴婦人の内部の肋骨の部分の
鉄は1700個のステンレス銅剤に取り替えられ純金の金箔
425グラムを修復した聖火の部分にかぶせられましたが
なんとピンセットを使って約17平方メートルの面積をおおったのです。


彼女が象徴するものは、解放、自由でした。

 「疲れたる、貧しき者を 我に与えよ
自由の息吹を 恋い慕う 自由なき群衆を 我に与えよ
岸辺に取り残される 悩める者に与えよ
さすらいて あらしにもてあまされる者を 我に来らせよ
我は 黄金の扉 の傍らに立ちて光を掲げん」


エマ・ラザラス
自由の女神像にささげたソネットより

全世界の人に満足な仕事と住居と安らげる環境と
自由が与えられますように・・・祈ります。
皆が安心して、動物を飼える環境となりますように。



今日も目に見えない存在に感謝

今日も皆さん、ありがとう

tag : 自由 第三共和国 フリーメーソン 自由の女神像

ハ~イ  猫ブログ

ハ~イ・・・驚いたぁ?
イラハイ!猫屋敷のトイちゃんハウスへ


P6080161_convert_20100609011104.jpg

ちょつと、見つめられると恥ずかしでちゅ


P6080162_convert_20100609011706.jpg


夜はさぶ~いので、HOUSEの中よ
でも、昼間は暑いのでトイチェアーの上よ
こうして、物思いにふける時間て最高!


P6110008_convert_20100611234026.jpg


この時間は一番、眠いのよ!


P6110009_convert_20100611234141.jpg

もう少しすると・・・・

ほら・・・・・

P6110012_convert_20100611234550.jpg


熟睡で~す。


保護して良かったぁなぁ・・・!と
この顔を見てつくづく思います。
今日も電話があり2カ月の子を三匹
どうしたらいいですか?と電話がありました。
別の所からも一軒、生まれてしまって・・・と

トイのように保護して、お家を探してあげたい
だけれど、なかなか猫が欲しいけれど
飼えない事情の人ばかりで・・・辛いです。

トイは本当にラッキーでした。
ドイツのように、ペットショップがない国に
なるといいなぁ・・・(^-^)


あ・・・・忙しくなって来ちゃった。

今日も命あることに感謝!

tag : 保護猫

ヤッターァ(^◇^)

元気ですか?
寒い6月ですね!トイちゃんもこのようにネコベットの
穴の中から


P6080158_convert_20100609005725.jpg


アップで見ると・・・・かなりしっかりた顔立ちでしょう?



P6080159_convert_20100609010528.jpg

猫ベットに入ったまんまです。

P6070126_convert_20100609012045.jpg

こんな小さくて、かわいいのに
とうとう・・・・さかり始めちゃいました。
一週間近く、ふにゃら~ふにゃら、クネクネ、ネチネチと
抱っこをしていないと急に・・・・ギヤャ~ビェ~ン・・と
凄い声が・・・・近所中に響き渡っていまっす。
参ったなぁ
避妊手術を受けさせた猫とそうでないネコでは
受けさせたネコのほうが長生きするそうです。
赤ちゃん産んだらこれ以上、飼えないし
やはり、動物病院に連れて行かなくちゃ

オリンパスのカメラを買いました。
海にポチャリとなったデジカメの修理
なんと
15,000円ですって!で・・・・5,000円プラスして
20,000円のカメラを買いました。
本当は一眼レフのニコンが欲しいなぁ・・・と
思っていたのですが・・・トホホホホ
亭主のトラックも壊れちゃつたので
残念・・・・


P6060085_convert_20100609013149.jpg

で・・・シブシブとカメラのテスト
マクロという機能・・・どうかな?

P6060084_convert_20100609014033.jpg


上のはちょいピンボケだけど
これ、雑誌とかに出てきそうな写真で
いいなぁ!(^^)!
ううううん・・・いい感じじゃん。

P6060082_convert_20100609020551.jpg


写真機で・・・・時間よ~ぉ  止まれ
カシャ・・・・・止まったよ!(^^)!手ぶれな~し
江戸時代の人に見せたいなぁ・・・


今はこうして全てが当たり前のよう恵まれた
世の中に生きているけれど、新しい物が多すぎて
覚えるのに、大変です。
で・・・去年からテレビが家になかったら
どうなるの?・・・・・実験結果は
仕事から帰って来たおじさんは
ご飯の支度の間、大人しく本を読んで
ご飯後も、メガネの老眼を掛けて
また、本を読んでいました。

頭の中のメモリーが軽くなったのか
その分、本を読むようになってからは
テレビと違って目から入る映像は字だけなので
その分、想像力が豊かになったみたい
別の分野が開拓されたという感じかなぁ
頭の中がスッキリとしてるのが不思議?


今日のつぶやきは、読んだ本からの言葉。

危険から守りたまえと祈るのではなく
危険と勇敢に立ち向かえますように。


Let me not pray to be sheltered from dangers
but to be fearless in facing them.


痛みが鎮まることを乞うのではなく
痛みに打ち克つ心を乞えますように。


Let me not beg for the stilling of my pain
but for the heart to conquer it.


人生の戦場で見方をさがすのではなく
自分自身の力を見だせますように。


Let me not look for allies in life`s battlefield
but to my own strength.


不安と恐れの下で救済を切望するのではなく
自由を勝ち取るために耐える心を願いますように


Let me not crave in anxious fear to be saved
but hope for the patience to win my freedom.


成功のなかにあなたの恵みを感じるような
卑怯者ではなく、失意のときこそ
あなたの御手に握られていることに気づけますように。


Grant me that l maiy not be a coward
feeling your mercy in my success alone;
but let me find the grasp of your hand in failure.


ラビンドラナート・タゴール



P6070093_convert_20100608230804.jpg



この言葉は、奇跡のリンゴの本の中に書かれていて
御存じの方も多いと思うのですが・・・?

奇跡のリンゴの木村秋則さんは
リンゴの気持ちとか、リンゴを我が子のように育てて
無農薬、無肥料、無堆肥、自然農法
全世界に広めている人
この本の内容に励まされて自殺を止めた方が
大勢いらっしゃるそうです。

とっても奥の深い本でした。

微生物が地球をつくって、微生物が森林をつくる
微生物が環境を守っていてくれて、人間は生きている
微生物の創造者も微生物、空気も見えないけれど
日々、見えないものに生かされている
とっても良い本だったなぁ

久しぶりに感動しちゃいました。
土の中の微生物君・・・・・貴方は偉い!
感謝、感謝、ひたすら感謝でした。(*^^)v


訪問して下さった方、有難うございま~す。

tag : 自然農法 木村秋則

ヽ(*’-^*)。おひさしぶりぶり

冬眠から覚めたよ・・・・

DSC02211.jpg

携帯の画像なの夜の散歩で海にポチャリとデジカメ
落としちゃいました。
何だか写りが今いちだなぁ・・・・
更新をしていなかったので、何かして下さいとの報告の画面が・・・・・?
ひぇ~・・・・・はいはい、今、しますよお・・と
あれあれ、何しようかなぁ・・・とここ最近、種蒔きしています。
この種・・・・・・・・ちゃんと来年も子孫を残してくれる種なのよ!


売られてる種で、F1とかは一年で終わりなのです。


DSC02213.jpg
畑の様子を載せて行こうかなぁ・・・
長い間、更新出来なくて
どうも、すみませんでしたヾ(_ _。)ハンセイ…


どうぞ、またよろしくね!

CIMG1985_convert_20100503230437.jpg

春は~ハクション

トイで~す。
ママさん、かごが小さいよ・・・

CIMG1947_convert_20100401002050.jpg


トイのベットはモコモコニャン・・
マカロンなべと言う名前なんだって



CIMG2032_convert_20100401023257.jpg


ママさん、トイちゃん
お外に遊びに行きたいニャンです。
きれいな、お花の匂いクンクンしたいニャン。


CIMG1732_convert_20100401025456.jpg


この花は、ムスカリさんて花なんだって
早くクンクンしたいなぁ
今日は、ママのお話は命の粉なんだって
死の粉じゃないよ!
命だから、大切だね!
ほんじゃ、ママ・・・どうぞ!



CIMG1843_convert_20100401025629.jpg


春で~すよぉ~ん。
ミツバチさんが、飛び回り空気は花粉で
いっぱ~い・・・

花粉症の皆さん、私を含めて
これからの季節は、がんばりましょう!


今日のつぶやきは花粉です。


花粉さんは、ものすご~く小さいので
肉眼ではほとんど見えないですネ。
顕微鏡で花粉さんを覗いたこと,ありますか?
花粉さんの大きさと形は種類によって違うのだそうです。


花粉さんはかんたんには腐らないそうです。
それで、学者さん達は地中から花粉さんの粒を見つけ
それを調べました。

すると、人間の指の指紋と同じように
特別に異なる(指紋)が植物にもあることを発見。
それで、調べみると幾世紀も前に栽培された植物を
特定することができたそうです。
花粉さんは、たくさんの種類の中に
はっきりとした特徴があるので
自分にあった花粉さんかな?
うん?ちがうぞぉ・・・と
識別することができるそうです。


人間にもあう、あわないがあるけれど
自然界の植物さんは、識別することができるなんて
凄いなぁ
全世界の多くの植物は
花粉さんを運んでくれる風にたよっているのですって。
水生植物さんは、水によって運ばれるんだよ。


それで、花粉さんは・・・風さん~ありがとう
風さんも・・・・花粉さんにがんばってね!・・・と。
しかし、花を咲かせる植物で密集して
はえているものは、何キロも先の離れたところの
同じ種類の植物さんのところに花粉さんを届けたいと
思っているのよね!


すると、コウモリさんや、鳥さん、昆虫さんが
あいよ!パタパタ・・・ブンブン・・・ビュ~ンと
花から花へと飛び回り、まるで宅配屋さん。
宅配料金は、とびきり美味しい・・・・・
ごちそうの花の蜜を頂きま~す。


温暖な地域では、昆虫さんの助けによって受粉の
ほとんどが行われているんだって。
それで、昆虫さんは、花の蜜や花の花粉を味わいながら
毎日、たくさんのお花さんを訪ねるのです。


メイ・ベレンバウムさんという教授は


あまり評価されていないものの昆虫は
受粉という助けによって人間の健康と福祉に
最大の貢献をしている・・・・と
花粉さんが運ばれて
美味しい果物の木に咲く花が
良い実をならせるためににも
ものすごく重要な役割をもっているんだよね!


昆虫さんと花粉さん、ありがとう!・・・・・


お花さん達は、受粉の助けでです。
ひなたぼっこのできる場所と、うるわしい姿
また。香りで・・・・きれいでしょう?・・と
自分を宣伝しています。
また、別のお花さんは色とか斑点とか模様で
昆虫さん達がわかるように親切に・・・こっち、こっちと
宣伝方法はさまざまです。

腐敗臭をだして、ハエを引き寄せるものもいます
ランはハチの姿に似せて、お相手はこっち、こっちと


植物学者のマルコム、ウイルキンズさんは
植物界の仕組みで、花の受粉を研究するメカニズムほど
デリケートで緻密で独創的なものはないと
自然界を創造された方が、植物を魅力的なものに
そうしていなかったら、多くの植物は繁殖できなかったと


雄しべと雌しべが受粉することで
植物は途絶えることがなく、よく茂り
人間に必要な食べ物とを作り出し、わたしたちは
皆、それらの命の粉を忙しく運ぶ受粉の
助け手たちに、感謝、感謝です。
各種が豊かなのものになるかどうかは
この、すばらしい自然の営みがあるおかげなのです。


今日も、目に見えない存在に感謝です。
そして自然界の創造にも感謝、深く感謝です。


CIMG1837_convert_20100401045124.jpg

庭のプラムの木の花は、強風で散ってしまいました。
はたして、今年は実がなるのか心配です。
命の粉の花粉さん、今年もがんばってね!
今年も豊かに実ってね!


今日も、ご訪問 有難う御座いました。

tag : 花粉症

毒出ししてみた。

体調が悪いのは、怠け癖かなぁ・・・・
体内に溜まった毒のせいかなぁ・・・と
あらゆる解決策を探す日々です。

パソコンもプログも今のところは初心者で
まだまだ、分からなくて・・・??
体調が最悪でも、パソコンのボタンをON!


そして同じテンプレートを使っている方に出会いました。
それが、とてもステキなテンプレート・・・・
サンフランシスコで生活していらっしゃる
日本の方のブログでランキングNO1でした。

ブログって、また新たに奥が深いなぁ・・・と

私は、ランキングには参加していませんが
ブログもこれから、どんどん進化して行くなぁ
私のテンプレイトも管理者の承諾を得れば
もっと、ステキになるのかしら?
また、学ぶ事の面白さに目覚めたかも・・・

CIMG1765_convert_20100320221237.jpg

今日は、山林で採れた山菜で毒だしメニューを
作って食べてみようかなぁ・・・元気になるかも!


CIMG1715_convert_20100320215647.jpg

山林では、つわぶきが一面に新しい芽がでて
緑に覆われていてました。


CIMG1719_convert_20100320220220.jpg

今年は、花粉が少ないそうです。

CIMG1841_convert_20100401000145.jpg

さぁ~て、下処理がちょつと面倒ですが
塩をパッパとふって、板でづりづりと
手のひらで、コロコロと・・・・

CIMG1872_convert_20100401000659.jpg


グツグツとしたお鍋に、ポイ・・・と
ほうりこむ・・・エ~イ・・と
で、きれいな緑色に変わったら、もういいよ!
ざるにお湯を流して、ふきをお水にポイ・・と

CIMG1874_convert_20100401005329.jpg

ポイして入ってるふきの皮をムキムキして!


CIMG1876_convert_20100401004122.jpg


こないなふきになりました。


今日の味付けは、油あげを入れてお醤油と
砂糖をパラパラとして、香ばしく炒めたよ~ん
どうじゃ・・・まずそう?

CIMG1785_convert_20100320221021.jpg


ミツバも摘んできたので
煮干のダシであっさりとした昼食で~ス 
ウマウマでしたよ!

CIMG1787_convert_20100320220812.jpg
毒、出るかなぁ?・・



今日のニャンニャン


CIMG2030_convert_20100401001152.jpg

は~い!トイチャンで~す。
大人の顔になったでしょ・・・・

CIMG2001_convert_20100401002302.jpg


ハ~イ、僕の顔はどう・・・・?
相変わらず、イケテル猫だにゃ・・・・でしょ?


花粉症が、今のところ治まっているのが不思議です。
今年は、寒いのでこれからかなぁ・・・?
いつも人間に生まれたことを感謝!
今日も、ご訪問、感謝していま~す。


次回は、命の粉のつぶやきです。
また、来てね!

tag : 毒だし つわぶき

春ですね!

お久しぶりです。
2月、3月は確定申告でした。

その後、原因不明の「何もしたくない」病に 
襲われていました。

慢性疲労症候群では、なさそうなのですが
よしっゃ~やるぞ~が、洗濯して
あ~疲れた・・・・やる気モードが続かない
参った・状態。


皆様は、お元気そうですね!





久しぶりにガーデニングの様子を
見に行ってきました。



CIMG1736_convert_20100319194444.jpg

家のガーデニングの前はこんな山林です。

引っ越して来た当時は
人がはいれないほどに竹やぶで
私が一人で、やぶを開拓していましたが

お隣様が、引っ越してきて
また、お隣のご主人がオーストラリアで
生活していたので、ユーニクの一言。


ここは冬でも緑で青々・・・でも
これから、暑くなると蚊が・・・
だから、今が最高!



CIMG1396_convert_20100319201346.jpg


これは、お隣のミルクちゃん
家の猫さんたちとも仲良しの
おりこうさんの、ワンワンです。
花火と雷が苦手で、グエ~キャインと
時々、なさけない声で泣いています。



CIMG1727_convert_20100319194700.jpg


山のスミレ、かわいい花ですね!



CIMG1714_convert_20100319202616.jpg


シロが毎朝、裏山に行き
ここの主のようになっています。


CIMG1403_convert_20100223202030.jpg


お隣のご主人様のお気に入りの置物です。



CIMG1723_convert_20100319195240.jpg

ゴジラ


CIMG1722_convert_20100319201147.jpg


そばで見ると・・・・かわいいでしょ。


CIMG1400_convert_20100223201654.jpg


きのこの置物とか


CIMG1402_convert_20100223201759.jpg


パチ・・・・木に登らないで・・・
登れても降りてこれない、お馬鹿ちゃんなんです。



CIMG1408_convert_20100223202141.jpg


パチ君、帰るよ・・・・と言うと
言葉が解るのですよ。
動物は、神さまからの贈り物だからね!
大切にしてね!


CIMG1730_convert_20100319195649.jpg


これから、春だね!
やる気起こさねば・・・・
野比海岸のお店とか、これからの季節の
花とかも、載せていこうかなぁ



CIMG1725_convert_20100319200926.jpg



おばあちゃんが花を植え替えてくれました。



CIMG1740_convert_20100319200416.jpg


次回の記事に花粉のことを
書こうかなぁ。
花粉症の私にとっては最悪なのですが
花粉って、素晴らしいのよね!



CIMG1742_convert_20100319201044.jpg


ゆきやなぎの白い花は、花瓶の花を
豪華にしてくれるよ。



CIMG1747_convert_20100319195137.jpg


よしづ桜は、一番に春を告げる桜で
次々と、桜の開花する季節です。
また、気持ちを新たにして、がんばろう!


CIMG1745_convert_20100319195021.jpg



今日は
三つ葉とつわぶきと明日葉とオールドローズを
収穫できました。
オールドローズは冷凍庫に入れておいて数がたまったら
ジャムにしま~す。



CIMG1770_convert_20100322171616.jpg


今日も、目にみえない存在に感謝
ぼちぼち、更新・・・がんばろう 



今日も、ご訪問ありがとうございま~す。



tag : 野比海岸

がんばって・・・ハイチ!

書き直したのものです。
すみません。
内容は、同じですが、再びです。


CIMG1164_convert_20100202213629.jpg

こんにちは
僕がハイチ人です。
イヤ、違うまんねん・・・
こんなして、昼は日向ぼっこしてますまんねん。



CIMG0743_convert_20100203040735.jpg


陽だまりでなくネコだまりです。
よろしくニャ~ん


話は変わりますが
ハイチ地震の映像を見ましたか?
他人事とは思えなかった映像でした。

なぜなら、なんとなくの
家のすぐ近くに活断層があるのです。
皆様も、ご自宅の活断層の調査資料を
見たことがありますか?
活断層の上に家が建っている所もありました。


地震の約90%が、プレートの裂け目の
近くで起こっています。
最近では、インド洋の地震による巨大津波。!

私達は、危険区域に知らずに生活している
のかもしれません。

地震によってできた山々や地形
そこに人間が、家を建てたりしています。
最近の地殻変動の、激しい時代が到来して
いるように思えます。


地球は太陽のエネルギーを
変換して供給していてくれて
人間に必要な食料や、住まいとなる
この大地を与えてくれている


地球を機械で例えるなら
地球規模の熱交換器です。・・・

熱帯地方が、太陽熱を受けとると
その温度差が大気を流動さる
そして、地球が自転すると
そして湿った空気の流れが渦になってグルグルと・・・・

それが、低気圧さんとなり
さらに発達して台風さんにへとなって行く・・・

熱帯低気圧さん・・・どこに行くの?・・・と聞くと
赤道と言う所から・・・離れて・・・北か南の
温度の低い地域に行くんだよぉ

低気圧さんは、巨大な熱交換器です。
地球の寒 暖の差を少なくするために
がんばってる。

そしてボイラー室である海面温度が
27度になると、さ~て、台風になるぞ~と
地域によっては、サイクロンさんや、ハリケーンさんへと
成長して行く。

科学者さんが!人間が地球の大気と海洋を変化
させていると。

人間は、大人になるにつれ
自分の名声を追いかけ?
自分が上に上になることを目指していて
アレ~?て、気づて下を見たら
民衆が苦難に!

頂点に達したものの
いざ、どうして良いのか
判らない事ばかり。
これが現実かも!


ハイチも島国で、日本も島国です。・・・
ハイチも人口の密度が高かく
ハイチも森林破壊も進んでいて
政治、経済、社会の情勢も
良い状態とはいえなかったのです。

なによりも
ハイチの国の存亡を脅かしていたのは
森林破壊でした。

最近、日本もハイチに似ている
この辺も住宅が建ち並んで
森林が少なくなっているいるのです。

ハイチの20万人の死者数は
人口密集地と建物の構造とによって
こんな数字になってしまったことに
恐ろしい~なぁ~と、一言でした。

ハイチの建物資材など建物の構造には
人為的な側面があったと思います。 
日本の東京も人口密集地です。

逃げ場を失う事態に陥るかもしれません。
しかしスマトラから、中国、ハイチやチリを
見てきて、自分にいつ何か起きても不思議では
ないです。


世の中を支配し統治してきた
数多くの力ある方の統治能力は
限界なのでは?

これからの時代は
お隣同士の関係を仲良く築く時代かも。
苦しい時はお互い様と、助け合える関係を
築くのって大切です。


地球は本当に完璧な、精密機械のようです。
正しく地球のシステムを理解した町作りを
世界の子供達の未来のために
切実に、切実に祈ります。

今日も、命ある事を感謝し
全ての人が、安らげる家を持てるように
願います。


今日も、訪問して下さって有難うございました。


パチとトイちゃん




パチとトイちゃんの動画を載せました。
動画の取り込み方を忘れてしいまったので
今日は、先生に来て頂きました。

トイの口が変な動画なんですが・・と言うと

先生が   うけていたので載せました。

変な、口だね!・・・と
パソコンのRYU先生が・・
なんなだろねぇ・・・・と。

変な猫のトイちゃんシリーズ、第一弾。
見て見てちょ!




最後の、ネコパンチのシーンは
編集したほうがいいかなぁ?
でも今度は編集の仕方が、解らない 
困ったなぁ・・・

癒される動画とか面白いのが
なかなか撮れません。
すみませんが、音楽だけでも癒されて下さい。


今度、パチ君の寝言なども公開しょうかな?
変な猫ちゃんたちで、どうも今日はすみません。

いつもご訪問、有難うございます。

tag : ネコ

美人なんだけどなぁ

うんちゃ!
トイちゃんの事を初めて見る人は
何だか、変わった猫だね!

CIMG1369_convert_20100220214517.jpg

どこか、変わっているかにゃ?
耳かにゃ、大きいでしょ。

CIMG1390_convert_20100222090708.jpg


鼻の穴のところが黒いのニャ
キリットしてるでしょう。

CIMG1317_convert_20100213200647_convert_20100222092013.jpg

でも、眠っていると漫画でしょう。

NEC_1357.jpg

この流し目ステキでしょう。

CIMG1039+1_convert_20100222093128.jpg


かわいいトイでしょう。

マイドキュメント

どらえもんの妹のどらみで~す。

NEC_1356.jpg

トイの顔って変わっているカニャ?


NEC_1227.jpg

動画もこれから載せて行こうと思いますが
ネコブログになりつつあります。
これって、ジャンルは日記ではないし
時々の更新ですので、悩みますね!

まあ、いいかぁ!
今日も、ご訪問ありがとうごじゃりました。
え~っ、やっぱり猫ブログだよね!これ。

tag :

マイケルさんの病気エリテマトーデス

新規イメージ
ごめんだす。

人間の脳って・・・・できすぎ・・・完璧・・・
誰が設計したのかしら・・・?コンピュター以上に
毎日、色々な情報を処理しているんですもの

でも・・・これって誤解としていたとか
あら?・・・間違ったことだったみたい・・と
間違い誤解をそのまま、保存して
満たされていることって沢山あるから

私も含めて、何が正しいの・・・?
何が悪いの・・・・と?
確かめてゆかないと怖いことになりかねない

例えで言うならば、戦争は?
人間同士が殺し合う・・・?
誤解とか間違った情報が
憎しみとか、傷つけ合う行動へと発展して行く
悲しいですネ・・・・話し合おうよネ
価値観を作っているのは、自分自身
だから、悪い考えに影響されないように正しい情報を
今日も考えてみよう!

CIMG0863~1


エリテマトーデス
これは、マイケルさんの病名でした。

その光景はいつも同じです。

医師が、診療室に入ってきて
私の前に腰を下ろします。
医師は、温かな微笑みを浮かべ、
手にはペンを持っています。

「具合はどうですか」と尋ねます。

非常に辛かったことを話すと
医師はうなずいて症状をすばやく
書きとめて行きます。


朝、目覚めます

今日の、一日のスケジュールを
考えていた時に、筋肉が異様な感じです。
まるで、筋肉が互いに拒んでいるかのように
体の芯が震え、何かを拾い上げようとするたび
それを、落としてしまうのです。

首筋から、腕や足にかけて
冷たい、しびれるような感覚と
ほてるような痛みが、交互に襲う
特に、くるぶしが痛みました。

痛みは強烈で、まるで誰かが
筋肉を八つ裂きにしようとして
ナイフで突き刺しているように
感じます。

それは、体内にかなりの炎症が
生じていることの表れでした。

総合組織の病気です。
自己免疫疾患、エリテマトーデスです。

これは
自分の体が自分自身をも
拒絶してしまうのです。
そのために
自分の免疫機構は
絶えず自分の体の組織に
対応する抗体とよばれている
ものを造り続けています。

その抗体は、総合組織を攻撃して
破壊するとともに、主要な器官に
戦いをいどみ、自分の体が
自分の体に、攻撃をしかけてくるのです。

筋肉や関節、皮膚の炎症、早い鼓動
激しい鼓動、息切れ、胸の痛み
吐き気、膀胱の痛みや圧迫感
めまい、平衝感覚、激しい頭痛

それに加えて
集中力の低下、体内の炎症によって
頭のてっぺんから足の先まで
体全体が激しく痛む、不安
うつ状態など

残念なことに、このエリテマトーデスは
外見では、わからないのです。

健康そうに見えるからなのです。

髪を整え、お化粧をしている場合、
特に健康そうに見えるのです。

マイケルさんは
こんな体調で、仕事のスケジュールを
こなしていたと思います。
痛み止めは、体に負担をかけて
しまったことでしょうね。
辛かったでしょうね。
痛みの顔など、見せなかったマイケルさん


でも、痛みで眠れないほどの体で
がんばっていたのですね!
本当は、痛みの激しさで泣いていた
ことでしょう。!

人の噂は、彼が変人のように思われていたのだけれど
普通以上に良い環境とか恵まれない子供達のことを
気遣うやさしい人間・・・(^-^)
そういう人をお友達にもとうよ!

今は、痛みから解放され、やすらかにマイケルさん
また、会う日まで、穏やかで

本当に、本当にありがとう・・マイケルさん
今日も 来てくれてありがとう  エリテマトーデス マイケルさんの病気

マイケルジャクソンさんの尋常性白斑


今晩は、なぜ?今晩はというと夜中の2時です。
猫のシロちゃんに起こされました。ご飯が足りなかったのかな?
寝ていた私の顔にペロペロ・・・・今、ご飯をあげています。


CIMG1102_convert_20100209140734.jpg

眠いのにニャン、ごめんなぁ~

そういえば、ブロ友のぶっちょさんのブログに
マイケルさん何でそこまでして
白人になりたかったんだろう?と


彼が尋常性白斑~じんじょうせいはくはん
という病気でした。
その病気と戦っていたことを多くの人は知らされていない
ので また多くの人に誤解をされていました。

ご存知でしたか?

私の(夫)ケイのダンナさんのおばちゃんも
この病気でした。そしてマイケルさんも尋常性白斑
(じんじょうせいはくはん)という病気でした。

それで、この病気に似てる病気もありますので。
最初に白皮症と (はくひしょう)(しらこ)とも
アルビノとも呼ばれている病気と

マイケルさんの尋常性白斑(じんじょうせいはくはん)
しろなまず~とも呼ばれている病気との違いを話したいと思います。

最初に白皮症とは(はくひしょう)・・は
17世紀ポルトガルの探検家が
アフリカ西海岸を航海しました。

それで、彼らは肌の黒い人と白い人を見ました。
二つの異なる人種がいると思いました。

それで、肌の黒い人をニグロと呼び
白い人をアルビノと呼びました。

ポルトガル語では、ニグロは黒で
アルビノは白を意味しています。

肌の弱い人でも日に焼くと肌が黒くなって
メラニンという色素が作られます

しかし、白皮症の人には皮膚、毛、目には
メラニンがありません
生まれた時から メラニンがなく生まれて
来ています。

色素がないので、日に焼くと炎症を
起こしてしまうので衣服で保護したりしても
体は終えるように感じます。

  バンパイヤのようですね!
    それほど紫外線に弱いと
      いうことです。

色素は普通は、日光が瞳孔以外の部分から
目に入るのを防いでくれてます。
色素がないので目は多量の光を通してしまうので
その対策のため帽子、サンバイザー
UVカットのサングラスなどで保護します。
夜の自動車のヘットライトもまぶしく感るのです。

白皮症の病気は
生まれつきの遺伝子の疾患で

尋常性白斑の病気は
生まれついてではない自己免疫疾患なのです。

最初の(はくひしょう)は 
メラニンという色素が作れないので白い。

尋常性白斑も(じんじょうせいはくはん)も
メラノサイトが壊れてゆくので白くなっていく

どちらも、色素が関係している病気で
マイケルさん自身も、どうすればメラノサイトが
壊れない体になるのか、食事療法をしたり、
ありとあらゆる方法を 試みたと思うのです。

尋常性白は、免疫に関係していますので
体の仕組みの複雑な分野なので
本当に 理解に苦しみます。

どちらも、紫外線に弱く色素がないので
肌を守るメラニン、または<メラノサイトが壊れて
髪の色も金髪だったり 白くなっていったりします。

マイケルさんは、黒いマスクで
顔を保護していたり、ボーディガードさんが
日中など傘をさしていたりして
マイケルさんを、気遣っていましね!

芸能人は おしゃれにサングラスという
ファッションですが
肌が敏感でしたので室内でも 
肌を保護しなくてはならなかったのです。

マイケルさんは、誤解されても
自分の境遇について、嘆き悲しむことを
別の分野に エネルギーを注ぎました。

   黒づくめのマスクの姿で、
    多くの国に訪問して行き 
     子供たちの福祉を気にかけていました。

マイケルさんのように
他の人に目を向けることで
自分の境遇を必要以上考えすぎず
気落ちしてしまったりすることにも
守られたかも知れませんね。

マイケルさんが、
言ってましたね!人は皆 兄弟だと。
私もそう思うひとりです。

あと、マイケルさんは
エリテマトーデスという病気とも
戦っていました。
この病気は、私たちが思う以上に
過酷な病気なのです
その記事は後ほど載せて行こうと思います。

今日はマイケルさんの動画を
お借りてきました。

次の記事に動画を載せました.




マイケルさん、安らかにお休みなさい。
今日も目に見えない存在に感謝です。


ご訪問、有難う御座いました。

tag : マイケルジャクソン 尋常性白斑 アルビノ 白皮症

マイケルダンスGO!

動画をお借りして来ましたよ~ん。




家族なのかな?仲良くて凄いなぁ
左の男の子、見て、見て 
リズム感がいいと思いません?
時々、ズボンが下がるのかなぁ・・・アハハ
それに、上手なのでフアンになってしまいそう 








いっしよにダンスでGO・・・・・イエ~




ご訪問  サンクス  アロット 

ブログのコメント

トイのお気に入りのところだニャン



NEC_1046.jpg





トイちゃん、かわいいのですが
ものすごい爆弾ニャンコです。
我が家には、あと三匹がいますが
逃げ回っているのです。




NEC_1044.jpg

足蹴り、はがいじめ、さばおり
プロレスラーのように
リンクの中で、あばれまくり、
先日、あれ~と 歯がない?

前歯の牙が・・・・・?ないないない。

目から血をながしていたり、
階段からジャンプして
ひえ~病院・・・?
頭フラフラで、歩いているし
様子を見て・・・と

NEC_1045.jpg

トイちゃん、大丈夫ニャン・・・と言ってますので

今度は動画を載せますね!

ブログをまたはパソコンを始めて
3ヶ月半が経ちました。
ブロ友とは何?とか、
鍵の絵のついたコメントは・・何
封筒の絵のコメント・・・・何?メール下さい。

勉強だぁな~と

先日、ブロともの所にメールが・・・・
分からないのでそのまま
コメントも入れずに
返してしまって失礼しました。
遊びに行ってみると、小学生でした。
凄くうれしかったです。

私の書くブログは、
自分に子供がいたなら
こうゆう世の中にと・・・
と言う思いがあって
子供にも理解できるように・・と
最近、わけのわからない
独り言のようになっています。

これで、いいのかなぁ~?

そして、コメントにも色々あるな~ぁ・・・・と
いたずらコメントとURL付のですね。

困ったねぇ 

今日も、来て下さってサンキュ

tag : ネコ

目には見えない時計

  
毎年 体内時計が外部の影響で
ずれてきてしまうのです。

寒いしお布団の中は暖かくて 
気持ちいいから起きたくない

しかし
ネコちゃんのシロちゃんは 
朝の4時ごろ帰ってきて 
ママ~ニャ ご飯おくれ・・・・・と

シロちゃん、ご飯と寝る時にしか 
帰って来ないんだもん
写真がとれないなぁ~(ー_ー)!!あ~寝不足

繝医う・胆convert_20091123093421
 

里親募集のネコちゃんに 
名前が付きました。
  
おもちゃが 大好きなので


・薙ユ繝・す繝・繧ア繝シ繧ケ_convert_20091123092954

トイ 英語の おもちゃと言う意味に
おじさんは とんお~い 
と なまって呼んでる
テッシュケースの中で 
くつろぐ トイちゃん
      

PHOTO447_convert_20091125171607.jpg

    
~今日の夕日~2009年11月1日(日曜日)


今日も隕石または流星か
雲が厚く夕日の撮影は中止
隕石は あぶないよ!
今日もヒヤヒヤしちゃいました


 
 目には見えない時計
     
    
子宮の中の  ほんの小さな胎児

体の中で   時を刻み始めてる

惑星は    とっても大きな時計

地球は自転して   地軸を中心に

回転している  正確に時を刻むため

地球のすべての   生き物は

光の変化に従います

      
陽とともに目覚め 夜になると眠りに
 
目に見えない時計が 

今日も 制御していてくれている。


ご訪問  有難うございました(^O^)/

tag : JUN音楽教室 野比海岸 パソコン 里親

初夢、見ました?

今年は、フローリングの
内装の為にテレビを一時中断して
視聴出来ないせいか
姉は、一泊で帰ってしまいました・・・・・

CIMG0920_convert_20100106203553.jpg

ネコちゃんて
かわいいと思うのですが
姉にとっては、恐怖の生物なのです。
爪は切てあるし じゃれ時は、足げりパンパン
ぐらいなのにね!

話は変わりますが、皆さんは
初夢、見ましたか?
江戸時代の人の初夢に関する日にちは
元日から3日だそうです。
私は今だかって初夢の記憶がないのです。

時々、眠ることは
時間の浪費だと言う人は
仕事や社交活動の予定がぎっり
詰まった日々を送り、
疲れたときにだけ
睡眠に身をゆだねると言います。

その一方で、
明け方まで何度も寝返りを打つ
夜が続き、熟睡できるなら何でもする
と言う人達もいます。

何とか起きていようとする人がいる
一方で眠るのに困難な人たちがいるのは
なぜでしょうか?

この問に答えるには
眠ってる時に何が起きているかを
理解する必要がありました。


人の意識が薄れて
眠り落ちる正確な仕組みは
謎だそうです。

しかし、睡眠が脳によって
制御される過程は
24時間周期で生物時計に従うそうです。

新生児は
短い眠りを何度も繰り返し
一日合計18時間も眠ります。

朝、寝床から出るの
つらい10代の思春期には
生物時計の変動で、ずれ込むらしく
そのためか遅く寝て、遅く起きたくなります。
しかし10代の後半には解消してゆくそうです。

私たちの体内で
メラトニンというホルモンが
眠気を作るらしく脳で作られたメラトニンが
体の代謝を低下させ体温を下げて
脳に流れる血流を減らすそうです。

そうすると
筋肉は徐々に緊張を失い
眠りについた2時間後に
レム(急速眼球運動)夢を見る睡眠と
睡眠が交互におきるらしいのです。

第1段階に入ると
うとうとした浅い眠りにつきます。
筋肉が最も縮む時で、脳波は速く不規則で
30秒~7分続きます。

第2段階にはいると
脳波は大きく、断片的な思考や
映像が頭をよぎり周囲の物事には
気づかないそうです。

この時に
顔のいたずら書きは、まだ早いです。


第3段階、第4段階に入ってくると
最も深い眠りでデルタ睡眠と
呼ばれるものが次に来ます。
このデルタ睡眠が、日々とっても
とっても重要だそうです。
このとき
血液の大半は筋肉に送られていて
目を覚ますことはないそうですが
しかし、この間に、なんと体の回復と
修復を行なってる。


子供が成長するのも
このデルタ睡眠のおかげだそうです。
子供でも大人でも、この深いデルタ睡眠の
段階が欠けると翌日は体がだるく
無気力になり、憂うつになる原因だそうです。


そして体の循環器系は休養して
心臓血管疾患の予防など
になっている。

10代の若者は夜間に、
日中の50倍のホルモンが生産され
成長期段階にある若者には
このデルタ睡眠がすごく重要かが
わかりますね。


それと、面白いことに睡眠不足すると
脳が、食事が足りな~い・・と思わせる
ということです。
睡眠中には、レプチンというものが
分泌される。普通はこのホルモンは
満腹になった事を体に知らせるのですが
必要以上に起きていると
レプチンの生産が減り炭水化物をほしくなるので
なんと それは、肥満につながる。

そして睡眠不足は、細胞の老化
がんを引き起こすと言われる分子の
代謝が促進されるそうです。 

11人の若い男性を6日間
一日に4時間しか眠らせないという過酷な
実験をしました。その結果
細胞の機能は、なんと60歳の人のように、
なっていたそうです。

そして、血液中のインシュリン濃度は
糖尿患者に匹敵するほどになっていたそうです。

最近の若者に糖尿病が増加しているのは
夜更かしのせいかもしれませんね!

そして、白血球やコルチゾールという
ホルモンの生産にも影響し感染症や
循環器系の病気にも
かかりやすくなるそうです。

そして最後に、全く異なる
レム睡眠となって一つのサイクルは終了。

夢見る段階は、
90分ごとにあるらしく
この時の脳には多くの血液が送られるために
脳波は目覚めてる時と同じだそうです。
ですが、筋肉を動かしたりは出来ません。


このレム睡眠~
夢見ることの多い段階は
精神的な健康にものすごく重要だと
いうことです。

私たち脳は、コンピューターのように
短期記録を整理し重要じゃない情報は削除し
長期記憶としてふさわしいものを
眠ってる間に保存してくれたいる
新しい情報が、この睡眠の段階で
集約されているのです。

夢を見る段階があまりに少ないと
感情面の問題を、持つようになったり
物忘れがはげしくなるそうです。


不眠症の人は
レム睡眠が平均より短いために
不安感が、どんどん募って
悪循環に陥ってしまうそうです。・・・

うつ病も睡眠と深い関係が
ありそうですね!
それで、ストレスが不眠の原因である場合、
一日の心配事はわきに置いて
読書などしたり楽しく過ごすことが
健康な睡眠のかぎの一つだそうです。


世界で一番読まれている書物は
なんと、聖書だそうです。
その次が、シェークスピアの戯曲だそうです。
それで、シェークスピアは睡眠について
自然が人間に与えてくれた最高の滋養・・・
と言いました。

アインシュタイインも
10時間は睡眠をとっていたそうです。

人間の体とは、私たちが考えてる以上に
凄く優れている。私たち一人ひとりの
睡眠についての考え方や
健康管理にかかっているなぁ~と、思いました。


また・・・
ながながと書きましたねぇ。
ちなみに、私は夜型です。
睡眠時間は8時間が良いそうです!
眠っている間に、新しい情報の記憶を
整理してくれたり精神の健康とかを
眠ってる間に、修復してくれたり
体を直してくれてることなど
睡眠がこんなにも
大切な時間だったとはね!

夢は目覚めるタイミングらしいのです。
パソコンにつないで自分の夢を見れたら
面白いのにね!


ピリピ4:6、7・
思い煩について書いてありました。
DTセレクトをホームに付けましたので、
そこから引用しました。。



どうも有難うございました。\(^o^)/

tag : 睡眠障害 うつ病 寝不足 不安

ダンスで運動


ウイル スミスさんの
動画をお借りしました。
これを踊りますよ、そのうち
お披露目と練習中で~す。




あ・・・・汗かいたなぁ~
動画の持ち主様
どうも有難うございます。
音楽って、元気でるね!

宇宙のドラマ

こんにちは、(^。^)皆さんは、
進化・・・・を、
それとも、インテリジェント デザイン
それとも、創造・・?かな

今日の~つぶやき~


宇宙学者のポールさんは,
宇宙は秩序があると。


ノーベル章のワインバーグさんも
この美しさは人間のためなのですよ
人間の目を楽しませてくれていると。

天文学者のジョージさんも
何かの超自然の力と言うよりも
むしろ 力の持つ者が関係してる・・・・と
私も そう思う一人なのですが
どうでしょうか?

ノーベル章の生化学者の
クリスチャンさんも
その背後にある究極の存在・・・・と

今日は動画をお借りして来ました。



インフレーションの説明

↑ここをクリック・・・
内容は最初は、無・なのです。
次の動画は、物質が初めて誕生した時を
再現した動画がありましたので
お借りしました。


一言で言うなら、これは、奇跡
古代の人は、進化論もビックバーンも
知らないから、だから純粋で素直で自然体なのかも?

古代の人の書物の
創世記1章1節とイザヤ45章18節の言葉は
簡単な言葉で、子供にも理解しやすいですし。
素直で純粋な表現がいいなぁ。

まさに、宇宙と生命は~奇跡です。

今日の 独りごと

太陽という 食卓 から
ほんの わずかなかけら  のごちそうが 

小さな 小さな バクテリアから
私たちの パパとママと そして
大きな 大きな クジラたちの 
命のみなもと

太陽さんの まわりには 
60個の月があって
その中の9個の まわりを回っているんだよ

それは 地球のために 生命のために

長周期すい星のオートルの雲と呼ばれる
丸くて巨大な集まり 太陽からから遠く離れて 

宇宙は 腕利きの整備士が
精密に調整された車のようです。 
整備しさん(知的な存在)のおかげで
安全で 安心して 乗れるように・・・・・
いつも せつせと働いていてくれている
そして いつも いつも 太陽系を囲って  
地球と生命を 守っていてくれている

良かったら、科学者の歌も聞いていってね!

tag : 創造 進化 宇宙 インフレーション 創造者

語る歌

科学者を身近に感じられた動画でしたので


お借りして来ました。





今日もご訪問、有難うございます。(^o^)/

時代は流れ流れて2010年へ

CIMG0816_convert_20091226232443.jpg

寒くなったので
モコモコのベットくつろぐ
ムーちゃん 顔はこんなんです。


CIMG1258_convert_20100209174159.jpg

 日の丸の旗 お家にある人・・・?


今日は 天皇陛下誕生日で
日の丸の旗を持って集まっているのですね。
日の丸の旗、我が家はないです。
皆さんは、ありますか?


天皇陛下の事を書くと 
日の丸の書いた車が、家の前とかに
こないかなぁ・・・・?


~今日の出来事は~漁村が将軍の都へ。

今から、542年前の1467年
日本は戦国大名たちが各地に勢力を張り
互いに対立して競い合っていました。


貧しい生まれの豊臣秀吉殿は
かなりの大名を配下に収め
1585年に関白となりました。


徳川家康殿は、当初、強敵でもある
豊臣秀吉殿と戦っていましたが
後に同盟関係を結び、両者は連合して
有力な北条氏殿の本拠地である


小田原城を包囲して攻め取り 
関東地方を手中に収めました。
豊臣秀吉殿は
旧北条氏殿の領土を徳川家康殿に与え


徳川家康殿を
元の領地よりも東へ移動させます。
天皇陛下が住む京都から徳川家康殿を
引き離すための策略だったようです。


それで徳川家康殿は、
おとなしく江戸に向かいます。
そして、1590年、今から419年前の
ある夏の日、徳川家康は、東日本の江戸という、漁村に到着しました。


当時江戸には、小作農や漁師の小屋など
貧しい家が数百軒あるだけででした。
そして、この貧しい漁村を、自分の領地の中核へと
変身させる事業に、とりかかります。


豊臣秀吉殿が亡くなって
徳川家康殿は東日本を主体とする
連合勢力の西軍に対抗し1600年
わずか一日で勝利!

1603年、徳川家康殿は、
将軍の地位になり全国の支配者となります。
こうして、江戸は日本の新たな行政中心地となりました。


徳川家康殿は
諸大名に巨大な城を完成させるための
労力と資材を提供し南西100キロほどの
伊豆半島の壁から切り出した

巨石を運ぶために 3000隻ほどの船
をつかわれました。
約50年かかって三代将軍の時代に完成し
徳川幕府の支配力のシンボルとなりました。


そして城の周りには将軍に仕える武士たちの
住居があり、大名たちにも領域内に城を持つだけでなく
江戸にも屋敷をたてて維持するように要求しました。


江戸で暮らすようになった
武士たちが増えると全国から
商人や職人が続々と集まって来ます。


そして、100年ほどの後の
今から314年前の1695年に
江戸の人口は100万人になりました。


幕府が平和を維持したので
武士階級の出番がなく武士は自分の身分に
まだ誇りを抱いていますが、刀は徐々に
そろばんにへと・・・・・


250年以上も平和が続き
一般庶民、特に商人たちは
富を蓄え、自由と独特の文化の花が開く。
民衆は、歌舞伎、文学、落語に・・・
真夏には、隅田川の土手に夕涼みにでかけます。
花火は 今でも人気です。
とはいえ、江戸は、外国からは、
未知の場所でした200年以上も
外国人との接触を禁じられていたので
例外はオランダ人と、中国人、朝鮮人だけでしたが

ところが、江戸の沖合いに突然
奇妙な船団が現れます。

      黒い煙を吐いています。

漁師たは、火山が流れて来たと思って
腰を抜かします。
うわさががあっと広まって大勢の人が
江戸から逃げ出します。

その4隻の船は、マシューC・ペリー
総督の米海軍の艦隊です。

今から156年前の、1853年7月 
江戸湾に錨を降ろします。
ペリー来航で、軍事面と科学技術面で
後れをとってると悟ります。


これが、きっかけとなっていくつもの
事件がありついに徳川政権は倒れ
天皇による支配が復興されるのです。


江戸は、京都から見て東の都という意味の
東京と名づけられる。
天皇は京都御所から、江戸城へ住居を移し
江戸城は改装され,、宮城となる。


新政府は、西洋文化と日本の近代化とに
取り組み今から149年前の 1869年に東京
横浜間の電気事業が開始、そして同じ区間に
初の鉄道がひかれる。


木造の家の間に次々とレンガ作りの建物や銀行
ホテル、百貨店 レストラン,大学、道路、
蒸気船が隅田川を行き来しました。

そして、洋服を試してみる人とか 
男性は口ひげ、山高帽とステッキ
女性は、エレガントなドレスとワルツを踊る。
そして、ビール、野球、相撲、・・・・・

文化面も政治面でも当時の流行を吸収して
まるで日本は巨大なスポンジのように
吸収し拡大を続けてきました。しかし・・・・


今から86年前の9月1日
昼食の支度をする頃に強烈な地震が。
東京の6万人を含め
10万人以上が眠りにつきました。
東京は焼け野原へと・・・・・


東京の復興半場で
再び第二次世界大戦中の空襲です。
今から64年前の1945年3月9日の深夜から
10日の午前3時ごろ、70万発の爆弾が・・・・・・
ゼリー状のガソリンとマグネシュウムでできた爆弾が
建て込んだ木造の住宅に・・・、
あたり一面が火の海に
そして、7万7000人以上が
命を奪われました。

その後、原爆投下など経験したにもかかわらず
戦後空襲から20年足らずの1964年に
夏のオリンピックを開催 40年にわたって建設、建設
ひたすら・・建設 コンクリートジャングルが 
外へ~上~へと伸び広がって
古風な建物はほとんど残っていませんが
東京の400年の歴史の中に 
江戸に由来するパターンが 
大都会の東京の真ん中にありました。

それは、広々とした緑地です
かつて江戸城があった場所です。
それを取り巻く公園が 広がっていました。


誰も自分の誕生の時期を
知ることはできないので
お誕生日というよりも健康で長生き
おめでとう御座います。

これからもお元気で。
が、私流ですね。
江戸に、250年以上の平和があったように 
また、そんな時代が訪れますように
・・・・
どうも、どうも、お疲れ様でした。


ああああ~長すぎたなぁ~(-_-;)疲れたべ~
時代の流れは本当に早い、もう一年もわずかですね!
来年も、どうぞ宜しくお願い致しです。・・・



今日もご訪問有難うございました。\(^o^)/



tag : 歴史 徳川 天皇

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


